忍者ブログ
ベクレルラボ=「ベクラボ」は、 LB200を持った素人主婦が個人的に放射能汚染問題などについて考えてます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もはや知的探究心かもしれません。
でも、放射能汚染については自分で調べて確認したいし、
安全か危険かはわからないけれども、
それを考えるための資料として調べたいし勉強したい。

安全を推奨する気も、不安を煽る気もありません。

ただ、使える機材の範囲でジタバタ調べるだけです。
そして考えます。


現状の機材、クリアパルスMr.GammaA2700と、簡易ベクレルモニターLB200については、
所持している会社と相談した結果、私が預かって営業することになりました。
(というか被災後のトラブルなどにより、会社自体は別なことに忙しくて動けません)
有料になりますが、クリアパルスは個人レンタル、
LB200については出張サービスを検討しています。
機材は、できることなら有効に活用したいと思っています。
共に、必要としている方がいれば……という程度のもので、
一定の利益を求める事は難しいと自覚しています。(会社なのに)


また、ベクラボの活動を続けることも許可いただけました。
とりあえずは個人発のサークル活動にしようかと。
現在1人なので、地元の会場も借りられません。←借りる必要もない…
地元で5人以上になると、借りれるみたいです。
(そうでないと参加者名簿を毎回提出しなくてはいけないので、もうやりたくない…)
会員を集めるにも、まだ自分のやりたいことしか見えていないので、
もうちょっと考えてみたいと思います。年会費、条件、その他……。
ご意見はいただけると嬉しいです。

ベクラボでは、素人研究をしているので、研究対象としたものは自費で行います。

しかし、機材の維持費や今後活動を考えると、無料ばかりでは10年続けられません。
税金を貰って暮らしている訳ではなく、
自分で働いてお金を捻出しつつやっていることでは限界があります。
そこでサークル活動とは別に、
私個人でLB200でわかる範囲での有料サービスの提案も検討しています。
(このお代は、主に機材の維持管理の為に使います。そのための内職的位置)
核種のわからないLB200程度でお金をとるなんて!?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、「なにがしかは読み取れる」条件を作って実行するので、それなりに参考資料は作れる算段をしています。12月中に確認するつもりです。



ところどころ「有料」と書いてきましたが。
なぜ有料サービスを検討するかというと、
必要として下さる人から、対価としていただきたいからです。
寄付などは、もらった人にどうしたら対価を返せるのかわからないので苦手です。
測定した後に気を遣わせてしまうのもイヤなので、お金でサックリ☆
Win-Winの関係が希望です。


詳細は12月以降にまたあらためてブログで告知します。


現在地、群馬県太田市とその周辺が活動基盤になりそうです。
ただ、関心は薄いようでどの程度必要とされるかは分かりません。
でもまぁ、試しにやってみます。

素人主婦が営業をやったこともないのにジタバタ中。

とりあえず方針は一区切りしたのですが、
11月末締切の仕事が手つかずなので、しばらくそれに専念します。
(でも12月や1月に地震が…という話もあるし、できるだけ早めにベクラボ再開したいです)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[20]  [19]  [17]  [16]  [15]  [14]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8
カウンター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
ベクラボ
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
群馬県在住。ときどき仙台市に出没します。
食品の放射性物質について測定したり、勉強したりしています。
どうぞよろしくお願いいたします。
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]