忍者ブログ
ベクレルラボ=「ベクラボ」は、 LB200を持った素人主婦が個人的に放射能汚染問題などについて考えてます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

事情があり、ベクレルモニターで核種を判定できるものの導入を検討しています。
(福島の市民放射能測定所の機材を参考にしようか、どうしようか…)
場所がないのが問題なのですが、もしかしたら1年ぐらいは確保できるかもしれません。
なにを使って、どこで、どうやるかは具体的に決まっていません。
ただ、企画が通れば作れる可能性が高いです。


昨日急に出た話で、私もちょっと困っています。
でも、新聞に掲載いただけたこと、また流れもあって、
できるならやりたいと思っています。給食の測定もできたらとか、夢抱いてます。
そして、そこまでやるなら自分一人ではもう無理だということもわかりました。

そこで時間がないながらアンケートです。
「群馬県太田市で市民の放射能測定室を立ち上げた場合、
 ボランティアスタッフとして測定などを手伝ってもいい、
 と思われる方・実際可能な方はいらっしゃいますか?
 最低5年は活動したいと思います」 
締切は10/19。
企画書作成中です。
実際できるかわかりませんが、もしよければ助けて欲しいです。
こちらをご覧になった方は、メールでご連絡ください。
@gageki.com の前にlaboと追加して送信ください。


5年というのは目安でしかありません。
実際私が測定してきたものは数字が低く、実際ベクレルモニターで核種判定してもNDの可能性があります。
ND続きはありがたいですが、収入が得られる見込みがまだ確実でない(自分の営業努力次第)以上、
1年で頓挫する可能性もあります。全然先が読めません。
東京の小金井市の放射能測定所は、市民の方のボランティアでした。
活動を長く続けられることはすごいと思います。
でも、その一方でチェルノブイリ時に立ち上げられながら、東京電力の福島第一原発の事故前に活動を終えてしまったところもありました。
継続(あと立ち上げも;)は難しいかもしれませんが、それでも試してみたいと思っています。


野菜とか売ってるのが本業であれば、その傍らでサービスできたのに…といつも思います(苦笑)
サービス業って難しいですね…。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[17]  [16]  [15]  [14]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [4
カウンター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
ベクラボ
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
群馬県在住。ときどき仙台市に出没します。
食品の放射性物質について測定したり、勉強したりしています。
どうぞよろしくお願いいたします。
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]